~各種証明書の発行について~

1 発行できる証明書                                                       


1)卒業証明書 

すべての卒業生の方について発行できます。


2)単位修得証明書

卒業後20年以内の方について発行できます。


3)成績証明書

卒業後5年以内の方について発行できます。(単位の修得状況も記載されています。)



4)調査書

卒業後5年以内の方について発行できます。

(発行期間が過ぎている場合は、提出先に他の証明書で代用できないか確認してください。)


5)その他の証明書

事務室までご相談ください。


2 申請に必要なもの

1)証明書交付願

ダウンロード・印刷してご利用ください。

証明書交付願(PDF版はこちらからダウンロード)

証明書交付願(Excel版はこちらからダウンロード)

・現在の氏名と卒業時の氏名が異なる場合は氏名欄に旧姓をご記入ください。

・証明書は旧姓での発行となります。

2)手数料

証明書1通につき450円分の青森県収入証紙で納付してください。

3 申請方法

下記手続きの前にあらかじめ電話でお問い合わせください。 0172-44-3015

   発行に日数を要する場合もありますので、余裕をもって申請してください。

1)来校される場合

 

上記2の(1)(2)及び本人確認書類(運転免許証、学生証等)をご持参ください。

・受付時間 8:30~16:30

・土日祝日、学校閉庁日(お盆・年末年始)は取り扱いできません。

2)郵送を希望の場合

下記の必要書類等を事務室あて郵送により申請してください。

証明書交付願(上記2の(1))ご本人が申請してください。

プリントできない場合は卒業時の氏名・生年月日・卒業年度・科名・必要証明書名と
枚数・連絡先を明記したものを同封してください。

②手数料1通につき450円分の青森県収入証紙

(購入方法については、お電話でお問い合わせください。)

③本人確認書類運転免許証、学生証等の写し

④返信用封筒(住所宛名記入)及び返信用切手

    卒業証明書のみの場合(4通まで)⇒長3封筒+84円切手

    卒業証明書以外の場合

(2通まで)⇒角2以上の封筒+120円分の切手

    (3~5通)⇒角2以上の封筒+140円分の切手

    お急ぎの場合速達料金260円分の切手を加算してください。